1.はじめに

このページでは、インターネット出願の流れと事前準備について記載しています。出願手続きを始める前に、必ずお読みください。

上のボタンをクリックすると別ウィンドウが開きます。

 

2.出願のメリット

1)受付期間中であれば、24時間いつでも申請が可能です。

2)インターネットで、検定料の支払いも可能です。

3)入力も画面の案内で自動チェックするので、ミスを軽減できます。

*注)出願手続きはインターネットで申請だけではなく、必要書類の郵送と検定料の入金をもって完了となります。

 

3.事前に準備頂くもの

1)インターネットに接続できるパソコン及びプリンター

   推奨ブラウザ環境:

   〇 Windows OS:Internet Explorer Ver.11.X Microsoft Edge , Google chrome

   *Windows8.1, Windows10をご利用の方は、デスクトップより必ず起動して下さい。

   〇 Mac OS(MacOS 10.6以降):Safari , Google chrome

*注)スマートフォン、タブレットによる登録は、環境によっては機能が動作しない

   場合がありますので、パソコン以外でのご利用は行わないで下さい。

 

4.別途郵送による提出が必要なもの

1)出願を完了するには、必要書類の郵送が必要です。

  本インターネット出願に登録後、「マイページ」にて必要書類をご確認のうえ、本学入試広報課まで書留でご郵送下さい。

 

2)提出期限は、「各入試区分の出願期間内(締切日消印有効)」となります。

 

5.日本社会事業大学 出願注意事項

下記の注意事項を全て確認の上、チェックボックスにて同意の上 インターネット出願登録へ進んでください。

1)パソコン利用上の注意事項

  ・本サービスを提供する機器や回線等の故障により発生した場合、保守作業等で停止や中断が必要とされた場合、また、天災、事変その他の 非常事態の発生し又は発生するおそれがある時はサイトの事業を制限又は一時中断することがあります。
・利用者自身による情報の間違い、不正確・不十分な情報の入力、定められた期間外の入力、誤ったサービスの利用、利用者側のパソコンや ネットワーク環境のトラブルを起因として、利用者が被った一切の不利益および損害(入学受付ができない等)に関しては、本学は一切の 責任を負わないものとします。
・本学が推奨するパソコン性能、ネットワーク、ソフトウェア環境以外で出願し、利用者が被った一切の不利益および損害に関して、本学は 一切の責任を負わないものとします。
・出願申込み中は、ブラウザの「戻る」ボタンは絶対に押さないでください。

 

2)個人情報の取り扱いについて

  出願に関する個人情報の取り扱いについて をご確認頂き、チェックボックスにて同意の上、インターネット出願を行うに進んでください。 尚、本校の個人情報保護については、日本社会事業大学ホームページ   をご覧ください。

 

                     本注意事項について全て確認し、同意します。

                    

 

☆Web出願に関してのお問合せ

1)パソコンの操作及び登録がうまくいかない場合
<Web出願サポートセンター>
 電話番号:0120-225-645
 受付期間:平成30年9月1日 ~ 平成31年3月31日
 受付時間:平日: 10:00 ~ 18:00 (土日祝・年末年始を除く)
 *お電話の前に必ず「Q&A」をお読みください。
 *お急ぎでない方はマイページに保存後、下記メールアドレスまでご連絡ください。
  syutugan-t@netforce.co.jp

2)入試制度、登録内容、出願料等に関するお問合せ
<日本社会事業大学 入試広報課>
 電話番号:042-496-3080
 受付時間:平日 9:00 ~ 17:00