大学・大学院 Web出願

Web出願

はじめに

Web出願の流れと事前準備について記載しています。
出願手続きを始める前に、必ずお読みください。

Web出願のメリット

1)受付期間中であれば、24時間いつでも申請が可能です。
2)インターネットで、検定料の支払いも可能です。
3)入力も画面の案内で自動チェックするので、ミスを軽減できます。
※ 出願手続きはインターネットで申請だけではなく、検定料の入金と必要書類の郵送をもって完了となります。

事前にご準備頂くもの

1)インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、タブレット
2)プリンター(コンビニで印刷される場合は不要です)

【推奨環境】

パソコン

Windows OS(10、11):Microsoft Edge、 Google chrome
Mac OS(MacOS 10.13以降):Safari

スマートフォン、タブレット

Android:OS標準のブラウザ
iOS:Safari

出願の手順

1)入学試験要項の確認

各入試の出願資格、出願期間等を確認してください。

2)Web出願申請

Web出願システムからユーザー登録を行い、出願する入試を選択し必要情報の入力と、入学検定料の支払い申請を行ってください。

3)入学検定料の納入

Web出願申請時に申し込んだ支払い方法にてお支払いを行ってください。
※クレジットカード決済をご利用の場合は申請時に支払いまで完了しております。

4)必要書類の郵送

各入試で必要な書類を出願期間内に郵送してください。

Web出願システム

Web出願システムへ移動する前に下記の注意事項を全て確認の上、同意の上Web出願登録へ進んでください。
尚、本校の個人情報保護については、日本社会事業大学ホームページ個人情報保護についてをご覧ください。

【1】パソコン利用上の注意事項

・本サービスを提供する機器や回線等の故障により発生した場合、保守作業等で停止や中断が必要とされた場合、また、天災、事変その他の 非常事態の発生し又は発生するおそれがある時はサイトの事業を制限又は一時中断することがあります。
・利用者自身による情報の間違い、不正確・不十分な情報の入力、定められた期間外の入力、誤ったサービスの利用、利用者側のパソコンや ネットワーク環境のトラブルを起因として、利用者が被った一切の不利益および損害(入学受付ができない等)に関しては、本学は一切の 責任を負わないものとします。
・本学が推奨するパソコン性能、ネットワーク、ソフトウェア環境以外で出願し、利用者が被った一切の不利益および損害に関して、本学は 一切の責任を負わないものとします。
出願申込み中は、ブラウザの「戻る」ボタンを絶対に押さないでください。

【2】個人情報の取り扱いについて

・出願に際し登録いただいた個人情報は

①出願受付及び受験票登録、②入学者選考及び試験結果の通知、③入学手続き、④入学後の学籍登録等の教育目的

これらに付随する業務を行うため利用します。

・上記の事務手続きに際し、個人情報の取り扱い業務の一部を本学より委託を受けた業者に委託することがあります。

業者委託に際しては、契約等により個人情報の漏洩がないよう、適切な管理を実施します。

・提供頂いた個人情報は、業務委託先に開示する場合を除き、第三者へ開示・提供することはありません。

・提供された個人情報について、本人からの開示・訂正・削除等の請求があった場合は、本人であることを確認した上で、迅速かつ適切に対処します。その場合は、以下にお問い合わせください。

[お問い合わせ先]
日本社会事業大学 入試広報課
TEL:042-496-3080FAX:042-496-3081
本注意事項について全て確認し同意の上、
Web出願を行います
※Web出願システムの操作手順については以下の資料をご確認ください。
システム利用における不明点がございましたら「よくあるご質問」をご確認いただき、解決しない場合は以下へお問い合わせください。

1)パソコンの操作及び登録がうまくいかない場合
<Web出願サポートセンター>

電話番号:0120-225-645
受付期間:令和4年9月12日 ~ 令和5年3月31日
受付時間:平日 10:00 ~ 18:00(土日祝・年末年始を除く)

*お電話の前に必ず「よくあるご質問」をお読みください。
*お急ぎでない方はマイページに保存後、下記メールアドレスまでご連絡ください。

syutugan-t@netforce.co.jp

2)入試制度、登録内容、出願料等に関するお問合せ
<日本社会事業大学 入試広報課>

電話番号:042-496-3080
受付時間:平日 9:00 ~ 17:00

よくあるご質問
入試概要ページへ戻る